いつもは夕飯のあとお風呂


でも今日は14時〜15時50分までお昼寝したようで、16時頃おやつだったみたい。

おやつの内容見たら「煮ぼうとう」


17時過ぎに頃夕飯の予定だったけどお腹いっぱいかなーと思い、先にお風呂に入る事に浮き輪


お風呂入ってから夕飯にしたのだけど…


あんかけご飯→ほぼ食べずに器の中に手を入れてぐちゃぐちゃ(パジャマの袖にも横にもご飯付く)


お味噌汁→急に勢い良く飲むので、器から顔に汁が溢れ首にまで回る


ナゲット→手掴みで手がベトベト


バナナヨーグルト→口の周りベトベト


手に付いたものをグーパーしてネチネチし、そして顔や髪の毛を触るよだれ


タオルで拭いて、ゆすいで拭いて、を何回繰り返した事か無気力

夕飯食べ終わって少ししたら…💩


いつも以上にすごーーく大変だったネガティブ



ご飯を食べなくてもいいから(結局あまり食べないし)息子は絶対夕飯の後にお風呂にしよう、と誓った日でしたネガティブ


息子の悪い癖は、器をひっくり返す。

それがすごく早くてこうなる率高し大あくび



そしてちょっとうっかり。

歯磨きの時、歯でブラシを噛みすぐダメにしてしまう息子。お安くなっていたので48本入りの歯ブラシと、仕上げ用の歯ブラシ20本入りを購入。

仕上げ用は1本62円とお安いニコニコ

持ち手が細く、磨きやすいキラキラ


でも48本+20本

すぐダメになったとしても3年はなくならないよな…と買ってから思いましたアセアセ

48本の方は絵柄が3種類あってかわいかった星