9/1日にヘルパンギーナになり、そのまま体調を万全に回復させようとずーーっと休ませていた保育園。
お腹も、鼻水も、咳も、しっっっかり回復し4月から全く増えなくなった体重も、最近すごく重く感じて測れば500gも増え、19日から久しぶりに保育園へ
1日ではなく午前中のみ
と、昨日の朝…息子の鼻から鼻水が…
そういえば夜中一度夜泣きして起きた
友達から言われた一言
「夜泣いて起きると風邪を引くよ」
たった2日で、、
木曜日は午後休診の病院が多いので、仕事は午前中休んで早めに薬を貰いに行った。
さっそく出始める鼻
熱なし。
その夜は鼻詰まりが苦しいのか動いて布団からはみ出て、泣いて、1時間置き位に布団に戻す動作。
金曜日朝、鼻水大量&きっと喉痛い
お口の中にお手手を全部入れ、口呼吸になるからヨダレがすごい
1日の中に鼻吸いのスケジュールが追加される
そしてお手手バタバタ、口の周りベタベタにより何度も拭く手間。
また飲み込めなくなり離乳食もまた中断〜
もう半年くらい遅れている離乳食…
これからウイルス蔓延の冬がやってくるのに今これじゃもう保育園行けないんじゃ…なんて弱気になります〜
本人が1番辛いんだろうけどね