本日
兼務校での仕事始めとなる。
 
3男の通っている
高校では(ついでに4男もです。高校は違いますが)
学校が長期休業となると
管理が必要になる環境ということもあり
当番で環境管理をすることになっている。
今日はその日となっていた。
 
11月に土曜出勤があり
その振休として半休を事前に
申請していたので
息子の送迎で時間を過ごす。
待ち時間は馴染みの喫茶へ出向き
カウンターに並ぶ、上級常連客と思われる方々とマスターとの会話に
耳を澄ましながら美味しい一杯をいただく。
就農についての話だった。

 
 
少し時間を置いてから
もう1軒。こちらは初めてでした。
酸味をしっかりと感じることができる
ライトなエチオピア。
本を片手に小1時間ほどゆっくりさせていただいた。
ネオブラック系のサウンドが心地よく流れていました。
・・でも、温泉センターなんですよね。ちょっと面白味も感じました。
 
午後からは出勤となる。
長男が差し入れ!と美味しいものを届けてくれた。
小豆とクリームチーズのスコーン。
塩味が絶妙。
さすがです・・Ateさん・・
 
今回のたよりは少し余白多めにして
かなりシンプルにしようと、決める。
とらたとおおゆき と
14ひきのさむいふゆ
をメインにお知らせを入れていく。
 
あとは・・あれでしょ、やっぱり。
ってことで呪術廻戦。
狗巻くんを今回はおまけで。
 
楽しい3学期、2022 となりますように・・
細やかな願いを込めて。