今日は長男坊の誕生日。


かなり具合の悪いのをおいといて、とにかく昨日から作りものしたり

今日は今日で、ケーキの準備をしたり

また作りもんしたりして、途中次男坊の診察もあり

で、母が電話に出ないから心配だと弟から電話があり

様子を見に行ったりと、義母さんからはこれをあれを

買ってきてなどといわれ、はいはいはい、^^;と、なんだかばたばたしていたような気がしています。。




つらつらつらと。。。-つくります ぬりえを楽しむ次男坊の向かいで

シフォンを作るワタクス。



今回は、図書館で借りてきた本のレシピどおりに

作ってみました。

ベーキングパウダー使わないみたいだけど。。

膨らむのだろうか、、と思いながら


どきどきしながら何度もオーブンをのぞいた。

かなーり膨らんで、かなり縮む。。


でもかなーーりしっとりとふんわりとしたケーキに焼けた。


やっぱり紙の型だとちょっと生地に負けるみたいだなぁ、、

そろそろちゃんとした型買うべき?と考えたり。。^^;















つらつらつらと。。。-おめでとうね

トップスは昨日2時間くらいで

麻のはいったダブルガーゼで春にむけて

重ね着を楽しめるようにフードつきベストを作った。


で、今日は今日で、

昨日、長男坊から、

”ぼくのたんじょうびに、ずぼんをつくって^^”と

いうので、あぁ、、作れたら作ってみるね、、と返事をして

結局作ってしまった、、ボトム。


これはなんて生地だったかなぁ、、、かなり寝かせてあった

ものなんだけど・・・・


どちらの生地もc&sさんのものです。

やっぱり縫いやすいっす^^☆


長男坊だいぶ大きくなってきているので、ボトムの

生地の分量も多くなってきています。。

なんだかそれがうれしかったりしてね^^☆












つらつらつらと。。。-おめでとう
無事に8歳を迎えられてよかったね。
おめでとう^^☆




ケーキでお祝いをすませると、私の具合も待ってましたかというくらいに
ひどいことに、、、、


ということで先に休ませてもらいます。。
ごめんね。。