つらつらつらと。。。-moon081211 あったかいところわかるね、やっぱりぃ、、ピコ。

                      ごはんたべてほっと一息?いいなぁー^^;



朝から今日は農作業三昧?でした。


実家の父に手伝いをもらい、あまり農作業になれてないので

年齢的にも気になるのもあって

一緒に。



つらつらつらと。。。-tanbo081211.3


                嫁ぎ先にはたんぼがあります。 10枚。

                自分たちが食べる分として作っていますが

                私は農作業なんて結婚するまではしたこともなく

                どうなることだろうか・・と少し不安がありました。。。


・・が・・意外ともくもくとする仕事が多く

自分にはあっているような気がしたりして。。

そりゃ、もちろん、ものすごーーーーーく、大変だし

たまの休日とかのんびり過ごしたいなと思うことも多いですよ、そりゃ。



つらつらつらと。。。-tanbo081211.1
区画整理されたたんぼではないので、

畦作りもします。

除草剤を使わないので、草ぼうぼうになります。

今年は、育成会などの役をきいていることもあり

なかなか休日もない状態。。


なかなか作業は進みません。。


たまの休日はほとんど田んぼに時間を使います。



草払いをしたあとの様子。


私はもっぱらこの草をあつめて、まとめて

燃やす作業に徹します。





つらつらつらと。。。-tanbo081211.4
    

     朝から夕方までびっしり

     働きました。


     一週間パートも休みをもらっているので

     ここぞとばかり農作業と、母の見舞いに専念。





     来週からはしっかりパートの仕事もしなくちゃね、、と

     思いながら空に飛んでいく煙をながめ

     一息つく。。。ふぅ・・・




      長男坊が今日は風邪で学校を休んだ。

      休むのはいいけれど、ちゃんと寝てないのも

      ありで、熱が上がる・・



      明日も休むことになるのだろうか・・・






つらつらつらと。。。-tanbo081211.2
これはひとだまではありません。^^;
三人の下の保育園組みの子供たちを迎えに
行って帰宅したときの空です。
山の木々の間から月が見えているんです。
どうやらうまく撮ったつもりがぶれていたみたいです。


作業もこんつめてするとほんとどっと疲れます。
シャワーを子供たちと浴びて、夕飯の準備して
食べて・・・・
ほんとは母に会いに行くつもりだったけれど
疲労感には勝てなかった・・・orz...

明日は朝いちで会いに行こう。。
きっと寂しがっているだろうし。。。


父、お疲れ様でした。
なれない作業なのに。。。きっとばたんだろうな。。
ありがとう。