令和6年6月6日 | 連れが脳卒中になりました。

連れが脳卒中になりました。

連れが脳卒中になり、看護記録です。
完治めざして頑張ります!!

今日のおやつはたこ焼き


今日は蒸し暑かったので、お部屋で過ごしました。

昨日の夜、柵をつかんでベッドから落ちだそうです。

幸い、床にはマットを敷いてもらっていたので、怪我はしてないんですが、おでこが少し赤くなってました。

多分、介護士が柵をはめる時、きちんとはめてなかったんだと思います。


今日の自費リハで、3歩くらい歩きました。

右麻痺ですが、右足が動いてました。

施設の人は、右は動かないなんて言ってたけど、今日は何度も自分で曲げ伸ばししてました。

これで、歩けるようになったら、施設の人は困るんだろーなー。

まぁ、知ったこっちゃない。

「とーちゃん」って呼んだら「なーに?」って言った。


少しずつ、良くなってる照れ