家にグリーンを | やもこやも日記

やもこやも日記

こども服・雑貨「hirondelle」



{7662CFF3-1726-48E4-A9D9-2299AE62B879:01}


実家に帰省の際、暇つぶしに覗いた西友の花屋さんで可愛い緑を見つけました。

サボテンすら枯らすので、家に緑を置くのは避けていたのですが、

私が手に取ったのを隣で見てたおばちゃんに、

それ何?初めて見た!爽やかでよいなぁ

と言われたのと、店員さんに

珍しいけど、育てやすいですよ

と言われたので、嬉しくなって買ってしまいました。

2000円

隣のおばちゃんには、店員さんの前で、2000円⁉︎高いな!って言われたけど、私はこういうのの相場を知らないのでまぁいいかと。実家に帰省してるときは、なぜか財布の紐が緩みます。

引っかけるやつもついてるし、まぁいいかと。

{C604B6FD-CC21-4B0B-8F69-266C0262097B:01}

モリモリと葉っぱ??がついています。


ディスキディア ヌン ムラリア

という、複雑すぎて絶対覚えられへん名前の植物らしく、暑さに強く寒さに弱いようです。冬乗り切ってくれますように。

{7EE434E9-B23D-4AC4-B52F-D4CE0FBF73E3:01}



やっぱり緑色っていいなぁ