思い立ったらBBQ | やもこやも日記

やもこやも日記

こども服・雑貨「hirondelle」

ママの足にはトゲがいっぱい付いてるから、痛いしイヤ。

とこやもが言いました。

それは、トゲではなく毛です。

剃り残しのすね毛です。


そんな日々を送っているわけですが。

私の大嫌いな日曜日。
こやものお世話でいっぱいいっぱいなのに、こやもの三倍ややこしいノビタのお世話までしないといけない、大嫌いな日曜日。

ノビタが数日前に、

次の日曜日はやもの実家の庭でBBQをしよう!

と言い始め、実家に連絡すると、案外みんな乗り気。

しかも最近九州から、うちの実家に引っ越してきたおばあちゃんが、スポンサーになってくれるとのこと。


憂鬱な日曜日に一筋の光が!



土曜日に色々買い出しに行き、日曜日のお昼から庭でBBQスタート!

ご近所さんや、友達も呼んで、最初は少人数でしたがピーク時には15人くらいいたかな?

photo:01


photo:03



やっぱり実家はいいな。

田舎っていい。
マイナスイオンもたっぷり吸えたし、普段買わない牛肉も食べれて良かったわ。


そして誰よりも存在感と協調性はないけど、やる気満々なKなYなノビタさんは、BBQ奉行となり、なんだかんだ働いて、うちの両親に木のせんていを頼まれると、みんなが危ないから辞めときと言うのも聞かず、ひたすら木に登り、枝を切ってはりましたわ。

最初はみんな落ちないかと心配してたけど、最終的に落ちたら止めるだろうと、みんな存在を忘れてBBQ楽しんでたけど。

photo:02



猿みたいなん右上にいるのわかりますか?
そういや野比のび太の特技って木登りやったよね。

あとでこの写真みせたら、

俺かっこいいな!

今にも飛び立ちそう!

とか言ってたわ。はいはい。




あと面白かったのが、ロハスも一緒に出したご近所さんの娘ちゃん小2が、暗くなってきてテンション上がったのか、

みんな踊ろう!

最初は恥ずかしいけど、慣れてくるから踊ろう!

と両手にライトを持ち踊り出したのにうけた。

で、うちの弟と彼女が一緒に踊ってたわ。


こやもも、よっぽど楽しかったのか、

今日はここに泊まるやんな?

と何回も聞いてきました。
残念ながら次の日保育園なので無理ですが、ややこしいので泊まると言っておきました。

暗くなったらお開きかと思いきや、花火したり、焼きそばパーティーが始まったりで、結局夜中まで宴は続きました。

伏見の家についたのが1時。

疲れたけど、ひっさーしぶりに楽しかったわ。最近何も楽しいことなかったしね。

次の日頑張って起きて日食もみたし。

今度は庭にピザ釜を作って、ピザパーティーをするとノビタは張り切っています。

ネットでピザ釜の作り方調べたけど、さすがに大変そうやったわ。



iPhoneからの投稿