先日のこと。
美容室で髪を切った私。

いつもなら、私がどれだけ
アピールしても気がつかない旦那。

ところがその日は、
「バッサリいったね~ウインク
と、気がついたではありませんか。
いつもじゃないことが
ちょっぴり嬉しかった私です。

「何か、後ろから見ると
ちびまる子ちゃんみたいだね照れ
と、旦那。更に
「サザエさんのワカメちゃんにも見えるか照れ
と、笑顔で付け加え…。

こんな時、よそ様の旦那様はきっと
「似合うよ照れ
なんて褒め言葉で、奥様を
気持ちよくさせるのでしょうね。

でも我が家の旦那は違います。
不器用とでも言いましょうか。
それは、褒め言葉の何者でもなくニコニコ

いいのです。いいのです。
ちびまる子ちゃんでも
ワカメちゃんでも照れ

髪を切ったことに気がついてくれて
彼なりに褒め言葉を贈ってくれて。
それだけで充分気持ちがいい
妻なのでしたウインク