仲良しのママ友ちゃん。
娘ちゃんのことを「暗いんだよね~ 」と嘆きます。
「もっとさ~、明るく生きないと人生楽しくないんだよ
と、毎日言い聞かせてるらしく・・・苦笑

確かに娘ちゃんは、どちらかといえば大人しい女の子。
私から見たら、決して暗い感じの子ではありませんね~
冷静で、落ち着いていて、思いやりのあるしっかりもの

ママ友ちゃんの娘ちゃんと、我が家の中1の長女は親友です。
同じ団地に住んでいて、同じクラスで、同じ部活
朝から晩まで、ず~っと一緒
土日もお互いに行き来して、よく飽きないね~というらい一緒

娘ちゃんのおかげで、我が家の長女も楽しく学校生活が送れているし
人を思いやる優しさを常に感じています

「娘ちゃんは、あのままでいいと思うよ 全然暗くないって。」
「違うの~ よくないわけ~ メリハリがないわけ~
「メリハリ
「そうメリハリ

そういえばママ友ちゃん、結構メリハリのある人生を送っているかも苦笑
色々な苦労をしていますが、いつも笑顔で頑張ってます
そんなママ友ちゃんと娘ちゃんは、対照的な性格ですね~

「もう、ホントわかんないわ
 自分の子だけど性格違うし、考え方も違うしさ~
「そりゃ~そうでしょ~ 自分の分身じゃ~無いんだから
「そうだけどさ~ だってあの人、火星人だから
「エッ、火星人
「そう、占いのさ~何とか星人ってあるしょ~

ママ友ちゃんの話、時々このように方向性が変わります

「知ってる 火星人ってさ~、奇人変人なんだよ
あの子さ~、プラスだから余計に変わってんだ
「ふ~ん そうか~。」
「ちなみに、私は木星人なわけ 木星人は家庭的なんだよね
「ほ~ほ~、 そうですか~

ママ友ちゃん、横目で私を見て
「ところでゆゆちゃん、何星人

私、待ってましたという顔で、とニヤリと笑ってキッパリ
「奇人変人の火星人 しかもプ~ラ~ス~

「ギャ~、マジで~ 嘘でしょう~ 奇人変人なの~  」
ママ友ちゃん、ウケルウケル~あははっ

「そう、私は奇人変人の変わり者~ 自分でも認めてるからいいの~
私のセリフに、ママ友ちゃん更にウケル~あははっ

その後、しばらく笑いのツボにハマッていたママ友ちゃん
私も、つられて笑いましたけどね

メリハリがあって、なんでも笑えて、前向きで明るくて
時々、ハメを外すところもあるママ友ちゃんを母親に持つ娘ちゃんです
母の背中を見て、きっと立派な大人になるでしょう