ご近所のクリーニング屋さんのおじさん
とっても、人当たりが良く感じの良い方です

おじさん、靴の修理とスケート研ぎも兼ねているので
我が家の子供たちのスケートも、小学校入学以来
ずっとおじさんのお世話になっています

最近、とってもうれしいことがありました

クリーニングをお願いしにお店へ行くと、私の顔を見て
「え~っと、〇〇さんだったね」と、おじさん。
「そうです~〇〇です~ 」と、私。

実は、おじさん 毎回私を見て
「え~っと・・・ 誰だった いや~顔は覚えているんだけどね~
と、なかなか名前が出てこなかったのです苦笑

「〇〇ですよ~ 」というと
「あ~ッ そうだ 〇〇さんだ~ ごめんね~

この会話が当たり前の私にとって、名前を覚えてもらえたことは
かなりテンション上がりましたね~

「あ~、覚えてもらえたんですね~
「そうそう 覚えたよ~ もう忘れないから。」

おじさんのセリフ、信じましょう~
次回「誰だった~ 」と言われませんように~