私の手、この時期かなり荒れます
ひび、あかぎれは当たり前~

悪化の原因は食器洗いですね~苦笑
毎回、ゴム手を使うといくらか良いのでしょうね~苦笑
もちろん、ゴム手は用意していますが素手で洗うことが多く・・・

なので、食器洗剤は「手にやさしい弱酸性」のものを使っています

ところが、最近新商品が出ましたね
CMでかなり興味を持ったので、早速買ってみました
2013020915470000.jpg 
ジョイです

使ってみたところ、油はしっかり落ちるし、
手も思ったほどダメージはなく

いいかもしれませんよ~

洗剤を変えたのですから、私自身も変わらなくちゃ~かお
毎回ゴム手を履くとか、ハンドクリームを小まめに塗るとか・・・

わかってるんだけどな~苦笑
なかなか実行に移せない・・・苦笑
気長に頑張ります苦笑