2012122514260001.jpg
さて、問題です
車に付着している、この白い物体はナンでしょう

正解は、愛車に付着した雪の塊
この季節、必ずといっていいほどできる塊

日中、雪の融けた道路を走るとべチャべチャになった雪が付着。
それが凍って、このような塊になります

実は、この塊を落とすことが私の楽しみでもあるのです~

落とし方は簡単
2012122514270000.jpg 
このように、塊を足で蹴るだけ

すると、面白い具合に落ちます
 2012122514270001.jpg 
ほらね~ この通り~

この瞬間が、たまらなく好きな私です~
スカ~ッとしますね~

そして、この落ちた塊はスーパーの駐車場や病院の駐車場など
いたるところで目にしますよ~

この塊を落とす人、私だけでは無いのですね~
みんな、スカ~ッと楽しんでいるのかな~

・・・って、そりゃ~私だけか苦笑