我が家の今年のクリスマスは、お初がお目見え

まず一つ目は、子供たちによる手作りケーキ

自慢じゃありませんが、私、ケーキ作りは致しません
でも、中1の長女が作ってみたいというので、材料そろえました

市販のスポンジケーキに、生クリーム、苺にキウイにブルーベリー

私は一切手を貸さず、子供たちだけで完成させたケーキがコレです
2012122421500000.jpg 
初めてにしては、まぁ~まぁ~上手にできたかな~
2012122420070000.jpg 
切り分けると、中まで考えて作ってました

お味はというと、それはそれは美味しい~
ケーキ作りをしない私には、ここまでできた子供たちにビックリ
こんなことができるなんて・・・我が子の新たな発見です

そして、2つ目のお初はコレ
2012122518410000.jpg 
「鳥せい」のローストチキン
旦那の会社から、社員全員へクリスマスプレゼント
ありがた~い贈り物です

クリスマスのテーブルが、コレひとつでぐ~んと豪華に感じました

来年のクリスマスは、どんなお初に会えるでしょうね