私が子供の頃、放送されていた「あばれはっちゃく」シリーズ

このドラマが大好きで大好きで 欠かさず見ていた私です

 
あばれはっちゃくこと「桜間 長太郎」役の吉田友紀さん
ハマリ役でしたね~

熱血漢でケンカが滅法強い長太郎に、子供ながら憧れてました~
カッコいい~

そして、東野英心さん演じるお父さんの名台詞

「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくてが出てくらぁ」

これを聞くと、背中がゾクゾク~として、
その後のドラマの展開にワクワクしてましたね~

とにかく熱い父ちゃんも、大好きでしたね~

このドラマが、もし再放送されたら
今の子供たちは、どういう反応をするのでしょう~
そして、親たちは何を思うのでしょうね~

おそらく、我が家の中1の長女は長太郎に惚れるでしょう
そして、小5の次女は・・・・
長太郎がよくやっていた逆立ちをマスターすることでしょう

同じものを観ていても、観点や思考が違う子供たちです汗1

親となった私は、どうなのでしょうね~
子供の頃とは違う感覚を感じるのかな~