勤労感謝の日の朝カーテンを開けると積雪が
もちろん、雪も降り続いていました

天気予報では、午後から晴れる そうで・・・。
でも、午前中は降るんでしょう~

こりゃ~朝から、通勤路混み混みだ~

旦那と私の仕事は、祝日関係ありません
いつものように旦那を送り出し、私も出勤準備~

子供たち、3連休の初日とあって、ゆっくり寝てます
「雪積もったよ~ 」の一声に、飛び起きたのは、中1の長女
窓から外を見て、「ヤッタ~ 」と大喜び。

その声に、小5の次女もベットの上で若干反応
朝が苦手な次女 そして積雪を一番楽しみにしていたのも次女。
相反する気持ちが、暖かい布団の中でぶつかり合い
眠りながら小さな万歳を数回・・・汗1

さて、私は通勤路の渋滞を予想し、いつもより早く家を出ました

2012112308080001.jpg

駐車場もウッスラ~と雪化粧

そして、今週の月曜日に修理から帰ってきた我が家の愛車も・・・くるま。
2012112422440000.jpg 
雪化粧
もちろん、この雪を下ろしてから出勤なんですけどね

朝から雪下ろしは軽い運動になります
チョット汗かいて、いざ出勤

ところが、予想していた通勤路の渋滞もなく・・・
しかも、いつもより道も空いていて・・・ はて・・・

通勤15分の道のりで、私・・・やっと気がつきました
勤労感謝の日ですからね~ 祝日なんですよね~
よその会社は、休日のところも多いわけですよね~

そりゃ~、通勤路・・・渋滞もせず空いているわけですよ

朝から、子供たちゆっくりしていたのに・・・
カレンダー見て祝日だって、私も朝から言ってたのに・・・

なぜか、私の思考回路はつながってくれず・・・

いつもより早く家を出て、いつもより空いた通勤路を通り
出勤した時間は、ご想像通りでございます汗1

会社に着いて、力が抜けた勤労感謝の日の出来事でした