今日は私の父のお誕生日

夕方、お祝いのケーキと、夕飯の鍋焼きうどんを買って
子供たちと一緒に実家へ

旦那は仕事のため行けないので 父のお誕生日の恩恵に預かり
晩酌のおつまみはウニ
(・・・実は、本日近くのスーパーで特売でしたの~

父、今日で73歳
緑内障と難聴はあるものの、内臓系はまだまだ元気

ひとつ問題があるとすれば、融通の効かない頑固なところでしょうか
人は歳を重ねるごとに丸くなるといいますが・・・
父はまったく逆ですね~ 若い頃のほうが丸かったな~

とにかく、寒い夜には鍋焼きうどん
久々に孫と食べる夕飯は、格別なお味だったようで
「うまいな~ 」と連発しておりました。

さて、お待ちかねのケーキ (特に子供たちですが・・・
色々楽しめるようにとショートケーキにしました

甘い物好きの父
「うわ~、見たことないケーキばっかりだ~ 」といいリアクション
最近不調で、食が細くなった母
「全部食べれなかったら、お父さん食べてくれる~
と言いながら、完食したのには笑っちゃいました~

実は母、夕飯の鍋焼きうどんも一口食べて残していたので
ショートケーキも1つ食べられる自信がなかったようで・・・
でも、食べてみたら美味しかったのでしょうね~ 


帰り際、母が「じいちゃんから」と言って子供たちに
お土産とお小遣いを渡してくれました
2012112223290000.jpg 
小5の次女の感激のポーズ

お誕生日のお祝いに行って、ケーキも食べてお土産とお小遣いもらって
結果おいし~~思いをしたのは、子供たちですね~

融通が効かない頑固な父も、孫にはあま~~~いおじいちゃんです