旦那と私、今も携帯使用中

先月まで
「まだまだ携帯でいい 」と言っていた旦那。

ところが、会社で唯一の携帯所持仲間だった後輩が
「取り替えちゃいました~
とスマホを持っていたのだとか

周りがスマホになって、興味がわいたらしく・・・

「取り替える気はないんだけどさ~  」
と言いながら、後輩からスマホのカタログをもらってきた旦那

替える気のない人が、カタログをもらってくるわけが無~い。
今までの傾向からして、これは購入するパターン

「あいつさ~、無料で交換できたって
と、何も聞いてないのに、ペラペラとよくお話になる旦那

子供みたいです

素直に、替えたいって言えばいいのに~

私、いつもなら「欲しいの 」と聞いてしまうところですが
今回は、それがチョット楽しくて、もう少し聞くことに・・・

意地悪な妻でしょ

すると、旦那
「俺がスマホにしたらさ~、この携帯は子供に渡せるしょ
とうとう、子供を利用しての説得を始めましたよ~

「え~、まだ中学生でしょ早いよ~

私、またまた意地悪~

「だって、もうみんな持ってるんだべ

確かに、中1の長女
先日、そう言って旦那に携帯が欲しい~と訴えていましたね~
でも、現実には携帯を持っている子は、周りに聞いてもごくわずか

「あの子の言ってる“みんな”は、少人数だよ~ 」と私。

「あれ~、そなの 」と拍子抜けした旦那

さ~て、冬のボーナスも入ることだし、随分意地悪もしちゃったので
旦那の願いを叶えることにしましょうかね~

近いうちに