私、忘れっぽいので手帳は欠かせません
自分の予定はもちろん、家族の予定も書き込みます

今年も、そろそろ来年の手帳が店頭に並び始めました
毎年、色々な手帳があって目移りしちゃいますね~

来年は、どんな手帳にしようかな~
と、並んだ手帳を見て、ワクワクしている私です

そんな私の影響か、子供たちも来年の手帳に興味津々
ワクワクしている私より先に、お気に入りを見つけ即購入

2012101221280000.jpg

我が家の子供たちも、ついに手帳デビューしましたよ~
左が中1の長女、右が小5の次女の手帳

洋服でもそうですが、趣味が違う2人
でも、それぞれに個性が現れていて母としては納得します

2つとも今年の10月から使えるタイプ

早速、長女は学校の予定やお友達の誕生日を記していました
そうそう、通っている皮膚科の先生に言われたことも書いてました

実は、私も先生に説明を受けたこと等
忘れてしまうので、診察後手帳に書き込みます
長女、それを真似しているのだとか・・・

そして次女も、お友達の誕生日を記していました
習っているダンスのイベントもしっかり書き込んで、学校へ持参

「ねえ~ねえ~、〇日ダンスのイベント見に来て~

な~んて、お友達を誘ったのでしょうね

「何時からどこでやるの

と、お友達に聞かれ・・・

「わかんない

と答えたのだとか・・・

次女、手帳には「イベント」の文字だけが記されており・・・
時間も場所も書いてなくて・・・

手帳の使い方、もう少し工夫したほうがいいかもね~

子供たちの選んだ手帳にも、個性が現れましたが
使い方にも、個性って出るのですね~