小5の次女のお友達Aちゃん、花札持って遊びに来ました

いつも3DS持って遊びに来るAちゃんが、花札
というのは、イヒョーをつかれ笑えましたね~

次女を含めて3人で始まった花札

我が家では、花札をやったことないので
いい体験になるな~と見ていると・・・

「やったこと無いよ~ わかんない~

と、言ったのは、お友達Bちゃん

「大丈夫、大丈夫 すぐわかるよ 私もすぐできたし

と、次女

ええええ~~~  なんですと~~~~~

花札、いつの間にできるようになってたの~
イヒョーをつかれた事実にビックリ

どうやら次女、Aちゃんのお家に遊びに行ったときに覚えたらしくおーっ

3人の花札は、しばらく続きましたね~
初めてのBちゃんも、覚えが早く楽しんでいました

・・・が、

やっぱり、現代っ子です

「DSやろ~

の一言で、3人で3DS始めちゃいました汗1

できたら、花札もっと続けて欲しかったな~苦笑

私も、すっかり花札の遊び方忘れていたので
チョットずつ思い出しながら、見てたりして