グリーンダカラちゃんこと、しずくちゃん

カワイ~ですよね~

我が家の面々、しずくちゃん大好き~

なぜなら、このCMのしずくちゃんのしぐさや表情が
小5の次女が、幼かった頃によく似ているからなんですよ~

笑っちゃうほど、似てますね~

例えばこの表情
次女も、自分より高いところをこんな顔で覗いてました~
 
そうそう、食事が気に入らないと、こんな風にふくれっ面もしました~
 

大好きなジュースを飲むと、顔全体で美味しさを表現
 

しずくちゃんを見ていると、次女の幼かった頃の思い出話が出てきます

好奇心旺盛で、なんでも自分で試してみないと気がすまない子でした
隙間や籠、ダンボールに興味津々
自分がそこに入るかどうか、必ず試してましたね~

時々、出られなくなって泣くことも・・・

成長した次女・・・
狭いところが苦手なのは、当時のトラウマでしょうか