先日、会社に珍しい野菜の差し入れが
2012092015230000.jpg 
その名も、バターナッツかぼちゃ
スープにするのが一番美味しい~というので
早速、ネットで調べて冷製スープ作ってみましたよ~

2012092016470000.jpg 
たまねぎのスライスと一緒に、1cm角にカットしたカボチャを
コンソメスープでやわらかくなるまで茹でます

2012092018450000.jpg 
やわらかくなったら、少し冷めてからミキサーへ~

トロトロ~になったら、鍋に戻します
2012092018480000.jpg 
弱火であたためながら、牛乳を加え好みの濃度に伸ばし
塩コショウで味を調えます

冷蔵庫で十分冷やしたら、できあがり~
2012092018540000.jpg 

初めて作ったにしては、いいお味になりました~

やればできるじゃ~ん

今年は、お初のかぼちゃとの出会いが多い我が家。
なので、お初の料理にもチャレンジ~

なんか、楽しい~