この家に引っ越してきて、早9年目

家具の位置など、越してきた当時と比べ
マイナーチェンジは数回ありましたが、さほど変わっておらず

先月から、大きな模様替えをしたくてウズウズしていた私
念入りに寸法を測り、簡単な図面まで書いたりして・・・

そして、先週末のこと。
家族の了解を得て、旦那が仕事へ出かけたと同時に
フルモデルチェンジ、スタートスタート

午前中は子供たちの助けもあったのですが、
午後からは、友達と遊びに出かけてしまい・・・
ほぼ私一人で頑張りました~

全ての移動を終えたのは夕方でした~
フルモデルチェンジを終えた部屋は、私の思い通りに仕上がり満足満足
達成感もあり、充実感もあり、私自身も満たされた感でいっぱい~

子供たち、帰ってきてビックリ~
そして、嬉しくなるようなセリフ

「よその家に来たみたい~

でしょ、でしょ~  それは何よりの労いのセリフだよ~

仕事を終え、帰宅した旦那もビックリ~

「よくやったな~ 全然違うしょ~

でしょ、でしょ~  それもまたまた労いのセリフだよ~

翌日、旦那が丸出しになった配線を綺麗にまとめてくれて
フルモデルチェンジ完了~

ただ・・・
フルモデルチェンジ後、家族全員その配置に体が慣れず・・・苦笑
一週間経って、やっと馴染んできた感じです~まったり