2012091218110000.jpg
我が家の、お初です そうめんかぼちゃ

以前、TVで北斗晶さんが紹介していました
ものすごく興味があって、近くのスーパーを探しましたが見当たらず

この辺りには無いのかもね~と、あきらめて数ヶ月

今日、会社で差し入れをいただきました~

帰宅し、早速調理開始

まず、輪切りにします
2012091218130000.jpg 
皮が、メチャメチャ硬い~

中の種を取り除き、半分に切って熱湯へ
2012091218170000.jpg 

10分チョット茹でると~
2012091218320000.jpg 
身がほぐれ、麺のようになりました~
それをザルにとり、流水でアラ熱をとり、皮を取り除くとご覧の通り~
2012091218350001.jpg 
まるで、そうめんのようですね~

めんつゆや味ぽんで麺類のように食べてもよし
ドレッシングなどでサラダのように食べてもよし

というので、我が家ではサラダのようにドレッシングで食べました

シャキシャキとした食感がたまりませんね~
普段口にするかぼちゃとは、まったく別ものでしたよ~

さて、我が家の旦那はカボチャが嫌い
でも、この名前を告げずに食卓へ出すとどうなるでしょう

今日は帰宅が遅い旦那。
反応を楽しみに、夕飯の準備をして待つ妻なのでした