昨日は夜9時から、バンドの練習でした
これが私の唯一の楽しみでもあります

我が家の中1の長女と小5の次女も、
コーラス隊「ガールズ」として練習に参加しています

が、毎回コーラスだけでは飽き足らず
メンバーの楽器を触ったり、教えてもらったり
好き放題やってる子供たち

そして昨日の練習で、リーダーの娘さんが学生の頃に使っていたという
エレキギターを貸してもらった子供たち

実は、キーボード担当の私はギターを弾いたことが無く
興味 があったので、練習してみたいと言ったところ
リーダーが、家で眠っているギターがあると貸してくれることになり

でも、私が触る間もなくギターは子供たちの手に

長女は、ただひたすらリズムを刻み・・・汗1
2012090816450000.jpg 
といっても、コードはわからないので適当な音で・・・汗1

次女は、リーダーにスケールを教わり、ひたすら練習
2012090816460000.jpg 
若干、コードも教わり弾いてみたり・・・汗1
でも、不協和音だよ~

12月には、福祉団体のクリスマスステージがあります

リーダー曰く。
「3コード覚えれば、クリスマスでデビューできるよ

それを聞いて、その気になったのは次女

「おおおお~ マジで~

おいお~い、母が練習してデビューしたかったんだよ~

でも、きっと私より次女のほうが覚え早いだろうな~苦笑
しっかり覚えてもらって、私はのんびり次女に教わりましょうかね~苦笑

今日は、朝から長女が弾くピアノにあわせ
次女はギターをジャンジャカ、ジャンジャカやってましたよ~

しばらく、私はギターを触れそうにありませ~ん