私が勤める会社の窓から、高架鉄道が見えます
そして毎年この時期、数日間だけイベントでSLが走るのです蒸気機関車

いつも欠かさず見ていました~
写メもバッチリ撮っていました~

が・・・

今年は、タイミングが悪く

「SLだ~

と、誰かの声で窓を覗くと・・・

通り過ぎた跡だったとか、良くて最後部が見えただけだとか・・・

ついてない・・・

土曜日の今日はフルタイムで出勤。
今日こそは絶対にSLの顔を観てやるぞ~
と、意気込んで出勤した私

なのに、忙しさのあまりSLのことを忘れて仕事してました

・・・私、会社に何しに行っているんでしょうね~苦笑
もちろん仕事優先なんですけどね~

ところが、今日は汽笛がハッキリと聞こえたんです~

「あっ SL

一緒に仕事をしていた、1つ下の後輩と携帯片手に窓へ
目的は、SLの顔を観ることと、写メを撮ること

そして、バッチリお顔拝見 写メもしっかり撮れました~
2012090122260000.jpg 
・・・あんまり、上手に撮れてませんが勘弁

会社の社窓から凛々しいSLのお顔が観られて、満足の後輩と私
そして、同じように隣のフロアも窓に並ぶ社員

SLの車窓からは、携帯やスマホを構えた私たちが見えるのでしょうね苦笑
チョット異様な風景かも知れませんね~