私がジャーマンポテトを初めて食べたのは、20代の頃
友達数人と行った、お洒落な洋風居酒屋でした
その味は私好みで、ホッペタが落ちそうなくらい美味しかった~
今でも忘れられない味です

ところが、自分で作ると何か一味足りません
試行錯誤を繰り返しましたが、そのお店の味にならず・・・
今ではその洋風居酒屋も存在しないので、作り方を聞くこともできず
半ば諦めていました

そんなある日のこと、スーパーで見つけた
「ジャーマンポテト用調味料
2011122917270000.jpg
 
かなり興味津々で購入し、ワクワクしながら作ってみると
私が求めていた味によく似ていて、懐かしさでいっぱいになりました~

私はすっかりこの調味料の大ファン でも、子供たちにはチョット不評
どうやらブラックペッパーの辛味が苦手のようです
「お母さんの作る方が美味しい~ 」と子供たち。
それはそれで、嬉しい言葉ですね~ ありがたいな~

でも、子供たちには悪いのですが、私しばらくこの味にはまりそうです