今日は、子供たちと私の3人で車で1時間ほど走った町にある
駅前のイルミネーションを観に行ってきました

毎年、地元の小冊子で紹介される小さな町のイルミネーション
イルミネーション大好きな私たち親子は
「今年こそ観に行くよ 」といいながら中々行けず・・・
そしてついに今日、念願のイルミネーション観賞に向ったのでした

途中のコンビニで夕飯を買ってお腹を満たし、目的地へ到着  
2011123019390001.jpg 
大きな街のイルミネーションは、彩り鮮やかでキレイですが
小さな町のイルミネーション も、素朴な感じがしてステキでした~ 
すっかり魅了された3人です 

「写真、撮ってくる~」と子供たちは外へ出て行きました。
・・・が、気温-5度 しかも、風が強く雪が飛んでいます 
「お母さん、車の中にいるね汗1 」と私 外に出る勇気、ありませ~ん 

子供たち、数枚撮っては車内で暖をとり、また撮影のために外へを
繰り返していましたが、イルミネーションより魅力のあるものを発見 

「お母さん あれに登りたい 」と小4の次女 
「寒いしょ~ 埋まったらどうする~ 」と私 
「大丈夫うちも一緒に登るから 埋まったら助けるわ。」と小6の長女 
「じゃ~行っておいで 」と私。そして子供たちが向ったのは・・・ 
2011123019560000.jpg 
除雪の跡の雪山でした~  

子供たちにはイルミネーションより魅力のある雪山で、
ただひたすら登り降りして、喜んで遊んでいます

目的はそれても、喜んでいる姿を見ると
冬道を走ってきた苦労も報われますね~

その姿を見ながら、ポカポカの車内でホッコリする母なのでした