小4の次女 年末になってくじ運がよく 大喜び

歳末連合商店街のくじ引きでは、5等と6等を当てて
500円と100円(金額は低いけど・・・ )の商品券をゲット
その翌日、同じ商店街のくじ引きで、またもや6等を当てて
100円の商品券をゲット

そして今日、くじ運のよさで極めつけの商品をゲット
2011122922450000.jpg 
ダイソンの掃除機~ ヤッタ~ヤッタ~ 母大喜び~

実は、今日旦那の会社の家族参加の忘年会でした
そこで行われたビンゴゲーム 大人のみの企画でした。
商品は豪華で、ゲーム機やETC 、TVに掃除機などがズラリと並んでいます

カードを受け取った旦那は、次女にカードをたくしたのでした
旦那、最近の次女のくじ運のよさにかけたのです
それが大当たり~ 次女は、見事にトップでビンゴ
そして商品をかけたくじ引きで、またまた見事に3等をゲット
それが、ダイソンの掃除機~ 思わず、大声を出してしまった私です

我が家の掃除機、15年近く使っている年代ものです
まだまだ使えますが、そろそろ新しいものに・・・と考えていたところでした
それが、次女のくじ運に助けられ、ゲット できたなんて
母としては助かるな~~

「うちって、くじ運いい~ 」と次女
「多分、年末だけだよ~  年が明けたらわからんよ~ 」と私
「わかった 来年も頑張る 」と気合が入る次女。
頑張ってつく運なら、母はとっくの間に頑張ってるよ~苦笑

でも、来年もこのくじ運のよさ、続いて欲しいな~と
ひそかに願う母なのでした~