我が家の小4の次女はりんごが大好き
皮をむかずに食べます

この日も次女はりんごを食べる~とルンルン
「好きなように切って食べていい~ 」という次女。
「どうぞどうぞ 好きに切っていいよ~。」

しばらくして次女が楽しそうに
「お母さ~ん、見て~ 」というので視線を向けると・・・。2011121813020000.jpg 
四角いりんご
2011121813080000.jpg 
そして、お皿には四角く切ったりんご

面白い発想で笑ってしまった私です
好きに切っていいよとは言ったものの、
四角く切るとは思っても見なかったのでうけましたね~

大笑いする私を見て、次女が得意げに言いました。
「だってね~、りんご を四角く切りたかったんだも~ん
やってみたいことをやった次女 そして得た達成感と満足感

何でもそうですが、どんな小さなことでも、やってみるって大事ですよね
それが成功しても失敗しても、必ず学ぶことはあります

その発想と行動力をこの先もず~っと持ち続けて欲しいと願う母なのでした