今朝8時半の気温、-14度
出勤前にゴミを捨て、アイドリングしている愛車くるま。に乗り込むまでの数分で
半乾きの髪の毛が パリンとしばれてしまいました
これからまだまだ寒くなりますよ~ 気合を入れねば

この時期、大活躍するのが愛車のスターターです
2011121723570000.jpg
世の中、ホントに便利になりましたね~
家の中にいて愛車くるま。のエンジンがかけられるなんて

スターターのおかげで車内は暖かく、
しばれたフロントガラスも融けています

私が子供の頃は、しばれた愛車まで
父がエンジンをかけに行っていました~

車庫の無い家では、フロントガラスに毛布をかけ
しばれを防いでいましたね~

それを考えると、ホントにスターターには感謝感謝です

でも、旦那の愛車はマニュアルなのでスターターついてません
自宅のある4階から暖気のためにエンジンをかけに行くのは面倒らしく
毎朝、しばれた愛車に乗って出勤します

ごめんね~ 私だけぬくぬくと暖かい車内で~
と詫びつつ、出勤する妻なのでした~