最近の歌、歌いたくても中々歌詞が覚えられず
カラオケのテロップ頼りになってしまう私です

家事をしながら、最近の歌を歌おうとすると
サビの部分をひたすら繰り返していたり
サビ以外のところはハミングでごまかしていたり
歳のせいでしょうか・・・

でも、昔の歌は今でもバッチリ歌えるんですよね~
私の時代のアイドルといえば
「たのきんトリオ」や「松田聖子」さん
花の80年代っていうんですかね~  懐かしい~

当時は夢中になって歌詞を覚えたものです
また、簡単に覚えられたんですよね~

先日も、家事をしながら「河合奈保子」さんの
「けんかをやめて」を歌っていました
改めて歌詞を考えると、すごい歌なんですよね
子供の頃、何も考えず歌っていた私です

そこで、我が家の子供たちはこの歌をどう思うのか聞いてみました
すると、小6の長女
「女の人が自分のことで、男の人が喧嘩けんかをしていると
勘違いしているんじゃない 喧嘩の理由は他にあるんだよ

思わず笑ってしまった私です笑う
まさか「勘違い」という言葉が出てくるとは予想もしておらず
でも、確かにそう思って歌うとそんな曲に感じちゃいますよね

今日もまた、昔の歌を口ずさむゆゆなのでした~