小6の長女が学校で家庭科の時間に作った ナップサック
2011103114590000.jpg 
作っているとは聞いていたものの、中々お目にかかれず

どうやら、出来上がったものを学校で展示していたらしく
スッカリ忘れてしまった頃に持って帰ってきました

ナップサック作りで大変なところは
先生が少しだけ手伝ってくれるようなのですがちょっと
長女は自分で完成させたかったようで完成
先生に相談をしながら、慣れない手つきで頑張ったそうです

そして、ミシン目が曲がってしまったところを指差して
「うまくいかなかったんだよね~ 」と・・・。
でも、裁縫が苦手な私からみたら上出来上出来
私が作るより、よっぽど上手に出来てるよ~

「時々、お母さんも借りるかも~」と言った私に
「いいよ~ 」と嬉しそうに答えた長女なのでした