先日、10数年ぶりにパーマをかけた私

家族に、「パーマかけるよ宣言をしていたので
学校から帰宅した子供たちはすぐに気付き
「似合うね~」と、気分が良くなる言葉をくれましたUP↑☆
子供たちにとって、私のパーマスタイルはお初です初

子供たちの評判もよかったので、旦那の反応にも期待しよ~

ところが、旦那は帰宅してすぐ、いつものようにバスタ~イムお風呂*
スッキリしてあがってくると、部屋着に着替えて晩酌タ~イム
そして、大好きな番組を見ながらテレビタ~イムTV
私を見ていないわけではなく 会話も無いわけではなく
もちろん喧嘩をしているわけでもなく
これが我が家の旦那なのです

「チョットは感想でも言って欲しいな~ 」と思う反面、
「いつものことだ~ 」と納得している自分もいましたね~

すると旦那、テレビがCMになったとたん、私を見て一言
「似合うね~

思わず、心の中で喜んで
「おおおおおおおお~~~と叫んでしまいましたよ

ところが、どうも目線が違うことに気がついた私
どうやら旦那は、私のヘアースタイルではなく
エプロンを見て誉めていたようです~

実は私、いつもはあまりエプロンを着用しません
でも、その日はお出かけ用の服ワンピ**を着ていたので
汚れないようにと久しぶりにエプロンを着たのでした

「似合うって、エプロンのこと
「うん
念のため確認したところ、何の迷いもなく答えた旦那
わざわざ「パーマかけるよ」宣言をしていたのに
「エプロンかよ~(さまぁ~ず 三村さん風に)
と、心の中で叫んだ私です。

わかっているんです
十分わかっているんですけどね~
エプロンよりヘアースタイルに関心を持って欲しかったな~
と思う妻なのでした