小4の次女、今日からランドセルをやめてリュックで登校
2011103107480000.jpg

6年生までランドセル と頑張っていましたが、
持って行くものも多くなり、A4ファイルも折れ曲がってしまい
とうとうリュック登校に切り替える決意をしたのでした

土曜日にリュックを買いに行くと、丁度好みのものがあり即決定
あれこれ迷う小6の長女に比べ、次女の買い物は早いですね~
「早く月曜日にならないかな~ 」と嬉しさを隠せない次女。

そして今日
「なんかドクドクする~ 」と朝から嬉しそうな次女。
「えっ、ドクドクって何ドキドキじゃないの 」と私。
「違うよ~。だって、心臓が嬉しくてドクドクいってるんだもん
次女独特の表現です
リュックを背負って「かる~い」とニッコニコ

新しいものを持っていくとき、大人でもワクワクしますよね~
今日は1日「ドクドク 」している次女なのかもしれません