小4の次女、宿題をやっておりました
その日の宿題は 漢字の書き取り

ところが次女チョット書き間違いをしてまして・・・
2011102521360000.jpg 
「日本列島」「日本列鳥」
「単三電池」「単」の字も、何か足りなく・・・

私  「ねぇねぇ~、これなんて読む
次女 「にほんれっとうだよ
私  「よ~く見て よ~くね これこれ

すると次女、間違いに気がつき大笑い
私  「ね~ にほんれっちょうでしょう~ 
    こっちも何か足りないよ  」
次女 「・・・あれ~ ホントだ~。」

自分でもおかしかったのでしょうね~
大笑いしながら書き直していました

おっちょこちょいは私ゆずりですね・・・
実は私も書き間違いよくあるのです~
似て欲しくないところ、似ちゃったかな~