日曜日のことです
旦那の釣りに子供たちと私はついて行きました
2011102305380000.jpg 
空は時々雨が降り、海もにごっていたので旦那が一言
「今日はダメかもな~

2011102309120000.jpg

それでも旦那、めげずに竿を立てました
2011102308560000.jpg
そして当たりを待ちますその向こうで子供たちは砂遊び~
2011102311560001.jpg
 
その周りをウロウロする鳥、通称「ゴメカモメ」はおこぼれ狙いです

ところが、このゴメの子供たち 竿から出ている糸に気がつかず・・・
ひっかかる、ひっかかるその度に旦那、タオルでゴメの顔を隠し、
おとなしくなったところで、糸をほどいて助けていました
この日だけでも3羽、ひっかかっていましたよ~

そうそう、当たりを待っている間にこんな石、見つけちゃいました2011102309180000.jpg 
きれいでしょう~
海の石は面白いですね~ 平たい形に多種多様の模様
石を探しているだけでも楽しそうな子供たち~

時々雨の降る中、私はスイマ~に襲われ・・・
車の中で、かなり熟睡しちゃいました~

結局、この日は当たりはなく・・・

次に期待しましょう~