小4の次女はロングヘアー自分でもお気に入りのロングヘアー
でも、しばらく美容室へ行っていないので長さがマチマチ
「髪、そろえてこない」という私の言葉に誘われ
祝日の月曜日、美容室へ行ってきました

子供たちと私が指名する美容師さんは、チョイワル風の男性
アラ5のイケてるおじ様です
「あれ~、髪伸びたね~ 」と美容師さん。

次女、カットだけなのですぐに終わりましたが、
美容師さん、次女の長い髪をアイロンアイロンでクルクル巻き始め
かわいらしくアレンジしてくれました
次女、そうとう嬉しかったのでしょうね~
鏡の前でず~っとニヤニヤ顔ニヤニヤ
それを見てチョイワル風の美容師さんも満足顔

スッカリ上機嫌で美容室を出ると、外は雨
来るときには降っていなかったので、傘の用意もなく・・・
仕方なく愛車までダッシュすることにしました

すると次女
カールしてもらった髪を大事そうに両手で包み、
中腰で駆けていくではありませんか
雨にぬれると、カールがとれると思ったのでしょう
次女が考えた苦肉の策でした汗1

でも、次女の髪は柔らかいので、雨にうたれなくても
時間がたつとストレートに戻ります
それまでの時間、いつもと違う自分を楽しんだ次女

ヘアースタイルひとつで、女性は気分が変わりますよね