金曜日、ベースベース担当のリーダーが、
転勤で地元に戻ってきて以来、初の練習がありました

リーダーと会うのは6年ぶりですね~
地元に戻ってくるまで、中々楽器に触れず淋しかったそうです
「いや~、全然弾いてないから指が動かないんだわ~
でも、数曲みんなで演奏しているうちに、勘が戻ったのでしょうね
リーダーのベース ベース、昔のままの音を奏でていましたよ

毎回、練習には小6の長女と小4の次女がついてきます
この日は、バイオリンヴァイオリンのサカさんの子供たちも来ていて
久しぶりのご対面に大喜びで遊んでいました

さて、今年もクリスマスのテージ依頼をいただきました
毎年、主催者側からリクエストリクエストがあるのですが
今年のリクエストリクエストは「AKB48」の「会いたかった」
サカさん、バンドスコアを探してくれました
2011100722520000.jpg 
あの曲、楽譜にすると結構長いのですね~
両面刷りで7枚にもなります
でも、とってもノリのよい曲なので弾いても楽しい~
とりあえず、次回の練習までに個人練習をすることにしました

と、私が楽譜に夢中になっている間に、
次女がキーボードピアノ を適当に弾き始めました苦笑
2011100722470000.jpg 
そして、サカさんの中学生の息子さんも、ドラムを合わせ
なにやらセッションが始まりました

将来、我がバンドの2世バンドができたりして~
などと、ちょっと夢を膨らませた私なのでした~