小6の長女、一週間前から右足のくるぶしの下が痛いと訴えていました汗

バスケをやっているので、時々足が痛いと言っては病院へあせる

でも、スポーツをしているため、疲労の痛み等でたいした事は無く…汗

たいがい、シップで様子を見るよう言われていましたニコニコ

今回も、その類だと私の勝手な判断あせる

「たいしたこと無いよ~ニコニコシップしときな~。」と済ませていました。


ところが先日、バスケの練習を終えビッコをひく長女えっ

「たいしたこと無いニコニコ」という私の言葉を信じて、

痛む足を我慢し練習したらしくダウン

「なんか、メッチャ痛いガーン」というので、翌日病院へ行きました。


先生、レントゲン撮って触診して

「ふん、ふん、ふん、これだな~痛いのはビックリマーク

「はい、それですビックリマーク」と長女。


診断の結果を聞いて、ビックリビックリマーク

「お母さん、じん帯を痛めてますね~ビックリマーク

「ええ~、じん帯ですかはてなマーク

「そう、じん帯。まぁ、軽度ですが無理すると一生物になりますよビックリマーク

「ええ~、そうなんですか~あせる

「バスケの練習は、痛みが取れるまで休ませて下さいニコニコ


診察を終えた長女が私にニンマリしながら言いました。

「お母さん、固まってたね~にひひ ビックリしたはてなマーク

「そりゃ~そうでしょうあせるじん帯だなんて思わないもんガーン ごめんね~。」


長女、私を見てニタニタしてましたが、私、深~く反省しましたガーン

私の勝手な判断で、痛みを我慢させていたのかと思うとやるせなく・・・汗


「痛い」という言葉に敏感にならないとダメですね~あせる