我が家の金魚たちビックリマーク今日も元気に泳いでますニコニコ

観ているだけで涼しそう~ラブラブ!


さて、下の写真から問題ですビックリマーク

金魚の水槽は、いったい何の上に置いているでしょうかはてなマーク

答えは、後ほど・・・ニコニコ


先日、金魚の水換えをしましたニコニコ

小4の次女のクラスでも金魚を飼っていて、

水換えのポイントや道具などを次女から聞き

小6の長女と私が買い物担当で道具をそろえました。

そしていざ、水換え~アップ
ゆゆのおはなし-2011080712180000.jpg
水換え担当は、旦那と次女。

特に相談して担当を決めたわけではなく

いつものことですが、自然な流れで担当が決まりますニコニコ


ポンプで、汚れた水を半分汲み上げ、カルキ抜きした水を

少しずつ水槽に入れ水換え完了(詳細は省略汗

「取り替えてすぐきれいになるわけじゃないのニコニコ」と次女。

確かに、換えたのにそんなにきれいじゃない水槽の水。

「しばらくするときれいになる!!」という次女。


そして、しばらくしてから水槽を観ると・・・。
次女の言うとおり、スッカリきれいな水になっていましたチョキ

金魚たちも気持ちよさそうですニコニコ


ではでは、先に出した問題の答えです。

正解は、ストーブの上でした~ニコニコ

我が家でのこの時期のストーブは、飼育台になっています。

過去にはこの上で、クワガタやカブトムシ、

サワガニやオタマジャクシを飼育していましたニコニコ

でも、ストーブを使用する時期には残念なことに居なくなり・・・汗


金魚たち、ストーブを使用する時期には新しい飼育台へ

お引越ししなくては・・・あせる