先日の夜、旦那の友達が遊びに来ました。

でも、着ているものが変なんです。暑いのに長袖の服・・・かお

その日の夜は、いくらか涼しかったのですが

長袖の服を着るほどではありませんでした。

疑問に思い、理由を尋ねてみると・・・。


なんと!! 仕事現場で、毛虫に刺されたのだそうです叫び


チクリと左手に痛みを感じて間もなく、左腕にかゆみと痛みが・・・ビックリマーク

作業服の袖をまくって見てみると、腕全体に湿疹ができ

真っ赤に腫れていたそうです叫び

そして、それは全身に広がり、彼はすぐに病院へ病院

薬を服用して、症状は治まったようなのですが

まだ、人様に見せられる腕じゃないので

暑いけど長袖の服を着ているのだとか・・・かお

彼が袖をまくって見せてくれた腕には、小さな紅斑があり

それは全身に広がってあるのだそうです。

痛みはなくなったようですが、まだかゆみはあるらしく汗


私、毛虫が刺すなんて初めて聞きました叫び

ネットで調べたら「蛾」の仲間に、刺す毛虫がいるのですね叫び

ドクガ、チャドクガ、イラガという種類の幼虫。

右下矢印これですよ~叫び 毛虫が苦手な私にはやっぱり気持ち悪~いショック!

ゆゆのおはなし

みなさんも、毛虫には十分お気をつけくださいませ~あせる