先日、外で遊んで帰ってきた小4の次女が

「タローのお父さんがね、明日の朝野球野球

うちのお父さんのチームと戦うんだってニコニコ

と目を丸くして教えてくれました。

「ホントはてなマーク」と聞く私に

「ホントビックリマークだってタローのお父さんが言ってたもんビックリマーク」と次女。

タローというのは、その家で飼っている犬わんわんの名前です。

次女は、近所のお友達とタローの家によく遊びに行きます。

タローのお父さんは自営業なのでいつも家で仕事をしています。

タローの家には、就学前の男の子が2人いて一緒に遊んでいるうちに

タローのお父さんとも仲良くなったと次女は言います。


でも、我が家はタローのお父さんと、会釈程度のお付き合い。

もちろん、タローのお父さんが野球をしていることも初めて知った私です。

それに、旦那は「タローのお父さん」という言葉はよく知っていても

タローのお父さんと会ったことはないので知らないはず・・・。

なぜタローのお父さんは、旦那の野球チームを知っているのでしょうはてなマーク

そして、なぜ旦那が次女のお父さんだと知っているのでしょうはてなマーク

私の頭は疑問でいっぱいになりましたショック!


そして、ある仮説をたてたのです。

きっと、次女が旦那のチーム名を教えたに違いないビックリマーク

それを聞いて、タローのお父さんが

「明日、戦うチームだよビックリマーク」と教えてくれたのだろうと。

それで私の疑問は解消されるはずでしたニコニコ

ところが、次女ビックリマーク

「えっ、お父さんのチーム名はてなマーク・・・・。」

と言ったきり無言に。そうです。知らなかったのですガーン

私がたてた仮説は、次女の答えによってあっさりと崩れ落ち・・・汗

頭の中が、またまた疑問でいっぱいになるゆゆなのでしたショック!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 明日に続くにひひ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆