今日は「トラクターBAMBA」を見に更別村まで行ってきましたニコニコ


ゆゆのおはなし-2011071011130000.jpg
会場に入ると、大中小のトラクターが展示されていて

運転席に乗ることもでき、子供たちの人気を集めていました。


BAMBAといえば馬ですよねビックリマーク

「ばんえい競馬」の馬も出迎えてくれていましたよニコニコ
ゆゆのおはなし-2011071011140000.jpg
こちらも子供たちの人気を集めていましたね~音譜

馬に乗ったり、にんじんをあげたりニコニコ


さて、本戦のトラクターBAMBA!!

3台のトラクターが、コース上にあるポールを倒さずに

荷を引きながら進むレースです。
ゆゆのおはなし-2011071010330001.jpg
私も初めて観戦しましたが、これがなかなか面白いビックリマーク

ドライバーのテクニックがとても重要なレースですビックリマーク


ゆゆのおはなし-2011071010410002.jpg
普段、目にするトラクターのスピードはかなり低速ですが

レースのスピードは、かなり高速で驚きましたよえっ


ゆゆのおはなし-2011071022170000.jpg
そして、出走表もあり来場客はそれを参考に優勝を予想でき

的中者には景品も用意されているのですニコニコ

あたりを見まわすと、私「ばんえい競馬」にでも来たのかしらはてなマーク

疑ってしまうほど、出走表と鉛筆を持った方々が

「あれ~汗」「おお~ラブラブ!」「なんだべな~ガーン

などと声をもらしながら観戦していましたニコニコ


特設ステージでは和太鼓やバトンのお披露目があり、

出店も多く、BAMBA以外にも十分楽しめましたねニコニコ


今年で9回目の「トラクターBAMBA」ビックリマーク

来年もぜひ観戦したいと思うゆゆなのでしたチョキ