友達から届いたメールで驚いた私えっ

そのメールにつづられていたのは

「秋には、おばあちゃんになるよニコニコ」という報告でした。


友達は中学の同級生で、20歳で結婚。

そして、同じ年に女の子を出産。


その数年後、離婚。

友達は、フルタイムで仕事をして子供を育てました。


彼女が子育てに仕事にと忙しいころ、私はまだ独身だったので

よく夕飯をご馳走になりながら、遊びに行っていましたね~ニコニコ

その当時3歳だった友達の子とは、私のことを名前で呼ぶほど仲良しでした。


でも私が結婚してからは、お互いに忙しくなり中々会えず

メールで連絡を取るだけになりました汗

「今年こそ、会おうね~ビックリマーク」と、毎年お互いの年賀状に書くくらい汗


友達の苦労を近くで見てきた私にとって、

「おばあちゃんになる」という報告は、ホントに嬉しかったですねニコニコ

「ひとりでよく頑張ったね~ビックリマーク」「立派に子供を育てたね~ビックリマーク

と頭の中を色々な思いと言葉が駆け巡りましたリサイクル


「アラフォーでおばあちゃんなんて・・・ガーン」と言う友達。

でも、若いおばあちゃんっていいですよね~アップ

孫にとっても自慢ですよね~アップ

それに、もしかしたら曾孫の顔だって見れちゃうかもしれないんですものラブラブ!

うらやましい~あせる


我が家の子供たちには、まだ先のことですね~ニコニコ

ん~、私も早く孫の顔が見た~いと思うゆゆなのでした音譜