この花は、何という名前の花でしょうはてなマーク

ゆゆのおはなし-image.jpg

お掃除のおばちゃんおばちゃんが、自分の庭に咲いたからと

会社のカウンターに飾ってくれたのですニコニコ

つぼみもたくさんついていて、紫のかわいい花コスモスです。


ゆゆのおはなし-2011061814170000.jpg
「何て名前の花はてなマーク

植物にうとい私は素直におばちゃんおばちゃんに尋ねると

「だ~から、聞くなっちゅ~の~あせる私もわかんないんだから~汗


おばちゃん、この花コスモスの種を買って庭に蒔き、種の入っていた袋を

蒔いた個所に差し込んでおいた所、雨雨と風でDASH!ぼろぼろになってしまい

結局、名前を思い出せずに育てたのだとか・・・汗


あまりにもかわいい花コスモスだったので、殺風景な会社のカウンターに

飾ったところ、数人に「何て花はてなマーク」と聞かれ「知らない汗」と

答え続けていたそうですかお汗


「明日さ~、私休みだからこの花の水だけ取り替えてくれるかいはてなマーク

と、おばちゃんに頼まれた私ビックリマーク

「いいですよ~OK


翌日、早速水を取り替えてよく見ると、

つぼみもついていて、まだまだ花コスモスも元気に咲いています。

「生命力のある花ですよね~ニコニコ チョキンと切られているのにあせる

と私の言葉を聞いて、社長が一言ビックリマーク

「育てる人に似るのかな~ニコニコ おばちゃんおばちゃんも80歳近いのに

ぜんぜん元気だしね~ニコニコ

「ん~確かに・・・にひひ

社長の言葉に納得した私ですニコニコ


ちなみに、当社の社長も60歳過ぎていますが

まだまだ現役バリバリの女性ですラブラブ!


ところで、誰かこの花の名前、知りませんかねはてなマーク