どこの家でも、扇風機で遊ぶ子供の姿をよく目にしますねニコニコ

我が家の子供たちも、もちろん遊びます汗


ゆゆのおはなし-2011060613110002.jpg

これ、扇風機をマイク代わりに歌っているのです音譜

いい感じでビブラート(はてなマーク)がかかり、超ご機嫌の2人ニコニコ


この日はアニメ「トリコ」の主題歌音譜に、

ドラマ「マルモのおきて」の主題歌音譜を何度も熱唱~音符


「のどが渇いた~あせる」と水分補給してまた熱唱~音符


「・・・扇風機の使い方、違うんですけど~汗1

私の声も届かず、また熱唱~音符

2人の気分は、バンドのボーカリスト!!


お次は、小6の長女がキャスターになりきってソファーに座り

小4の次女が、リポーターになりきって風力を「強」にしてスタンバイOK

長女 「それでは、現地の様子を伝えてもらいましょう。○○さ~んビックリマーク

次女 「は~い。こちらは風がだんだん強くなってきました~あせる

     立っているのもやっとです~あせる雨も激しくなってきました~汗

・・・どうやら何かの中継をしているらしく・・・汗1

母  「・・・何の中継はてなマーク

長女 「そうですか~あせる大変ですね~あせる台風の中継でした。」

長女は、なりきっている最中に、私の言葉が頭に入ったらしくにひひ

台風の中継であることを教えてくれましたニコニコ


他にも、扇風機遊びはありますよ~にひひ

この日はやりませんでしたが、定番の「宇宙人遊び」にひひ

「われわれは宇宙人だビックリマーク

と扇風機の前で言うだけなのですが、楽しいのでしょうね汗

我が家家にお友達が遊びに来ると、

結構盛り上がるアップ扇風機遊びのひとつなのですニコニコ


何でも遊びに変えてしまう子供の発想って、面白いですねニコニコ

いつまでも、その気持ちを大事にしてほしいと願う母なのでしたニコニコ


みなさんのお宅では、どんな扇風機遊びがあるのでしょうはてなマーク

ペタしてね  読者登録してね