ゆゆのおはなし-2011051312570000.jpg
私の実家の居間に置かれた植物たちニコニコ

その中のひとつに、このようなつぼみ(はてなマーク)がつきましたビックリマーク


ゆゆのおはなし-2011051312540000.jpg
植物に、うとい私にはわかるわけもなく・・・ガーン

「このつぼみ、どんな花が咲くのはてなマーク」と母に尋ねると

「知らないんだ~あせるそのつぼみ見たの、初めてだから~汗


昔は「歩く植物図鑑」だった母も、知らないことがあったのですね~あせる

しかも、そのつぼみをつけている植物の名前も知らないというのですえっ

昔、人からいただいたものらしく汗

どうやら名前を忘れてしまったようなのですガーン


いったい、このつぼみはどんな花を咲かせるのでしょうね~はてなマーク


花が咲くまで経過を記録できるとよいのですが・・・シラー

何せ、私も忘れっぽい性分なので・・・シラー


できるだけ、忘れないよう意識して経過を見守って行きたいと思いますニコニコ


ペタしてね  読者登録してね