我が家のパソコン、今朝から使えなくなりましたガーン




それを知らずに近所のお友達と

遊びの約束をして帰宅した小4の次女ニコニコ

「パソコン、使えないよ」と私が言うと

「なんではてなマーク」と次女。

ぶっ壊れた叫び」と私。




軽いノリで言った乱暴な言葉でしたあせる

それが、次女にはヒットしてしまい汗

「そっか~ぶっ壊れたのか~にひひ」と何度も繰り返し汗

「じゃぁ、友達にするわ」とをかけた次女。




お友達はでお話が苦手な子。

いつもお友達のお母さんが代わりにお話しします汗




「あの~、で遊ぶことになってたんですけど


うちのパソコンぶっ壊れたからで遊べなくなったと、


伝えてもらえますかニコニコ」と次女。




丁寧な言葉に混じって乱暴な言葉が…ガーン




お友達のお母さん、そんなこと気にする人ではないので


スルーしてくれたようですが・・・あせる



失敗でしたガーン ウッカリでしたガーン

軽いノリで乱暴な言葉使いは改めようと心に誓った私です汗


特にマネッ子次女の前では・・・汗




ペタしてね