昨日は、小学校の全校参観日y’sだったため

今日は、振り替え休日で休の子供達。

私も、仕事が休なので、それを利用して

昨日、小6の長女のお友達が泊まりに来ましたニコニコ


朝からとってもいい天気晴れ

ゆゆのおはなし-2011041813260000.jpg

朝ごはんを食べて、2人はすぐに外へ遊びに行きましたニコニコ


しばらくして帰ってきた2人は、この天気晴れのよさにいてもたってもいられず、

サイクリング自転車をすると準備をはじめ、私は、おにぎりを4つと、

アイスティーを作って水筒に入れ持たせましたニコニコ


目的地は、近くの公園ビックリマーク


「気をつけてね~パー」と送り出すと

「行ってきま~すチョキ」と元気な声で出発した2人ビックリマーク


春は、子供達の行動範囲を広くしてくれる季節ですニコニコ

自分の足あしで出かけることで、普段見えないものを見たり、

小さなことに気が付いたり、色々学びがありますよねニコニコ

どんどん出かけて欲しいと思う母なのですビックリマーク


ところが、我が家の小4の次女には、母の思いは届かず・・・汗

中々、自分の足あしで出かけようとしませんガーン

昨日もお友達の家へ遊びに行き、17時頃車で迎えに行った私汗


そして今日も、朝からお友達と電話でやり取り。

「10時だねビックリマークOK 行くわグッド!

というと、準備を済ませギリギリまでアメーバ遊び。


「ね~、10時に行くんじゃないのはてなマーク」と聞いた私に

「車で乗せてって~音譜」とニンマリ~にひひ

確かに、遊びに行くお友達宅は少し遠く・・・汗


「帰りは自分で帰って来るビックリマーク

と約束しましたが、それも期待できませんね~あせる

「迎えに来て~にひひ」と電話がくることでしょう。


次女が自分の足あしで行動範囲を広げるには、

春という季節はまだまだ早いようです汗


ペタしてね  読者登録してね